4月4日(日)に行われた春季大会1回戦に勝利したタイガースジュニアは、翌週の4月11日(日)に武蔵野第四小学校でファイターズと対戦した。
タイガースの先攻で始まった試合は、1番バッターが相手のエラーで出塁し、その後2つの四死球と2本の二塁打を放ち、初回から初回から4点を先制するいい流れでスタートした。
その裏、タイガースは前回と同じくキャプテンが先発したが、立ち上がり中々制球が定まらず3つの四球を出してしまい、2失点をしてしまう。
しかし、1回戦でも9点を奪った打線は2回以降も健在。2回に5点、3回に4点を奪い大量13得点。守備では四死球やエラーがあったものの、ショートの好プレーや周りが盛り立ててくれたおかげもあり、2人が投げてトータルで3失点に抑え、最終スコアは(タ) 13-3 (ファ)とファイターズに10点差をつけ勝利した。
1試合平均11得点の打撃力はこの試合も十分威力を発揮した。この試合に勝ったタイガースは、2週間後の4月25日(日)に大野田小学校で、エースハンターズと準決勝を行う。
今回の試合も含め、次戦からも1戦1戦大事に戦っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。ファイターズさん対戦ありがとうございました。
コメント